サイバー・ビューティー

能力

解説

純粋戦闘のみのLV2ユニット。
プレイヤーの[勝利エリア]/[敗北エリア]に[神族:リフェス]のカードがあればパンプアップされる。

このパンプアップ幅は見た目より大きく、LV5基本ステータス相当、魔人の戯れ『リヴァーレIII』と同ステータス。
さらにAGIアップの能力も加わればリヴァーレⅢより戦闘力は上だと言える。
以上からLV2ではトップクラスの戦闘力だと言える。

グットスタッフとしてリフェスが多いファイルに採用されることが多い。
いっそ【白単】に採用するのも面白いかもしれない。
またLV2として軽い上オールカラーでもそこそこ勝てるステータスなので【ガン攻め】系のファイルもアリかもしれない。

ただLV2と軽いのでエリア破壊で効果が消されることも。相性の良い祝福の神官戦士の後はよくおこる。

似た能力でLV4のサイバー・プリンスが存在するが、軽さの為かビューティーのほうがよくつかわれる。

コンボ

コンボと言えるほど爆発的な効果は生まないが、HP90AT50AGI3を手軽につくりだせるのは強力。AGI加速の効果もあってLV3基本ステータス陣には負けない。

カード背景

関連ファイル

関連カード

関連用語

収録

EXカード『五大陸の英雄たち』