鳴動の蒼腕『シルビオ』

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

オープンとアタック時に山札からグリモアを選んで勝利エリアに置き、そのLV×10のHPを減らせるLV5ユニット。
また優勢神族がリフェスであれば、オープン時に相手ユニットに後攻を与えられる。

LV9である大竜帝の光を置くことで90点を与えられるため強力で、オープンアタック両方で計180点にもなる。
相手を見てから倒せるだけの火力を持ったグリモアを置いても良いため、圧縮にも役立つ。
プロテクトを抜けるという点も大きく、供犠された歌『ライラ』とも互角に戦えるだろう。
AGI1ながら後攻を持たないため、首長竜など後攻持ちの大型相手にも分がある。

援護HPなどでオープンで勝負がつかない場合はAGI1もあって素出しでは一転不利になりやすい。
非優勢時に万全を期すのであれば神速やHP援護などを用いたいところ。

優勢時は後攻付与があって先を取りやすいが、光の弓『フィスターア』などは先攻を再付与されるため例外として注意。


コンボor必殺コンボ

大竜帝の光置きと併用するとLV4オープンタイミングまでに110点を与え、相手HPが0なら墓地に送るまさに必殺のコンボ。
SP7に見合った決定力となるだろう。

LV6と高く、山札に戻るため援護のみならず相性が良い。


カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録