不敗のカーシュ


能力


解説

2回攻撃スキルを持つキャスタリアのカード。
手札にキャスタリアのカードが2枚以上あればアタック発動時に自分のATと同じダメージ与えるため、低コストで打点があげやすい
多くの2回攻撃を持つユニットはATを低く設定される傾向があるが、このカードはAT30と同系列のカードの中で高いATを持つ。
優勢時には素出し打点120になるためHP強化かイニシアティブ操作を行うカードが相性がよい。

相手が非優勢ならさらにATが2倍になる。
大抵オーバーキルになると思われるが、非優勢で出てきた炎魔人EX供犠された歌『ライラ』
優勢ローティア時の啓示を受けた者『ラステ』など有用に働く相手もいる。
同時に発動するハンデスが強力である。

アタック発動の性質からオールカラーで使うことができる。
光翼の法陣をつければ7SPで先攻、打点120となる。
打点は100止まりだが、コストを重視するなら鬼の一言出兵などATとAGIを上げるカードが相性が良い。
同じく2回攻撃系のアタック発動を持つを剣聖ティアラビ剣豪死の舞ウェンディとはサポートを共用しやすいので
あわせて採用を検討するとよいだろう。

転送で呼び出された場合手札条件無しにアタック発動が発動する。
黒戦士『フランシス』などと比較した場合、相手が優勢ユニットでも打点60が保障される点が優位である。。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

ディヴァイン・グリモワールボックス【100】 、ディヴァイン・グリモワールパック【100】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月11日 17:36