ミラージュマスター

みらーじゅますたー
用語集

解説

Alteil(無印)のカードを用いた神経衰弱。通称ミラマス。
クリアすると報酬として、1日1回限定でゲーム内通貨であるグランが得られる。
各種イベント、週間ランキング、初心者サーバでのトレジャー100%、レベルアップカードとともに
無課金、低課金で資産を増やす重要な手段の一つである。


得られるグランは難易度に応じて異なり、中級☆3で10グラン、中級☆4と上級☆3では15グラン、上級☆4で20グランとなる。
1日1回くじとミラージュマスターの報酬は同時に得ることができない。
ミラージュマスターと1日1回くじのどちらを得る方が得か考えて選択するとよい。
イベントなどでレアリティ☆3のカードが確定で1日1戦くじから出るような時は、ミラージュマスターをせず1日1戦くじを引くことが推奨される。
1戦1回くじはミラージュマスターの報酬と同時に得ることができる。


神経衰弱に使われるカードは第1弾ベーシックから第12弾終戦英雄までのカードと、12弾が発売されるまでに発表されたEXカードである。
プロモーションカードである「空飛ぶ人形『カルナ・ソアラ』」や黒薔薇の騎士『クラウディア』なども出現する。


難易度はカードの枚数によって初級、中級、上級に分かれている。
また、制限時間とターン数によってさらに5段階の難易度に分かれる。
初級は12枚、中級は24枚、上級は48枚のカードを決められた制限時間、ターン内に揃えることでクリアとなる。
最高難易度でクリアすると初級、中級、上級それぞれで称号が得られ、アバターの横にアイコンが付与される。
得られる称号はJr.Pro、Pro、Masterの3つで、難易度は取得しやすい順にPro、Master、Jr.Proとなる。
Jr.Proは8組のカードをノーミスの8ターンで揃えるというものなので、記憶力は全く関係なく試行回数を増やすことで取得できる。


パソコンのスペックが低いとカードをめくるまでに時間が余分にかかるようになるため、上級のクリア難易度が上昇する。


関連カード&関連用語

  • あれば無ければ消して。











タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月27日 17:10