宵闇の剣『アイネアス』【陽】


能力


解説

第11弾で追加されたデュアルユニットのリフェス担当。
【陽】は4-70-30-3ステータスに加え、山札の騎士4枚以上の条件とアタックでそれぞれHP+20が発動する耐久型ユニット。

スキルが全て発動すれば単独でHP100を超えるのが特徴で、突撃する破城槌兵に代表される100打点を基準としたユニットに強く、非優勢でもAT援護だけでそこそこ戦える性能になる。
とはいえ、先制できなければHP90止まりのため、高速型相手だと太陽王国の騎士隊長などと似たような性能であり、2ターン目に先制できなければあまり意味が無いため高い勝率は期待できない。
他の耐久型ユニット同様、運ゲーに持ちこむのがメインと割り切ったほうがいいだろう。

なお、【陰】のほうはこちらと逆に高火力型で、手札の真教を条件とするユニット。
真教かつ騎士のカードは少なく、両カードタイプ間のシナジーも薄めのため、場合によっては片方だけ積むほうがいいかもしれない。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月11日 11:29