聖騎士『リヴァーレⅢ』


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

魔人の戯れ『リヴァーレIII』のクロノスコラボ版。
黒のリヴァーレIII同様、LV2でLV5標準の70-40-3のステータスを持つ。
また、勝利時に両プレイヤーのSPを1下げる、微妙なSP削り能力を持つ。


リフェス版のリヴァーレIIIといったところだが、敗北エリアにカードがあっても性能を発揮できなくなってしまっている。
その代わりLV2標準ステータスのバニラとして出せるようにはなったが、わざわざ能力が下がるタイミングで使う意味は殆ど無い。
ローティアに似たステータスの少ない黒のリヴァーレIIIと違い、こちらは獣化病/ハヌマンがいるため優勢リフェスのみを考えれば採用する理由が薄い。
かといって非優勢で使うのならば黒のリヴァーレIIIで事足りる。
とはいえ高いステータスとコストパフォーマンスの良さは魅力的なので、白単などでの黒のリヴァーレIIIの代用品くらいにはなる。


コンボor必殺コンボ

勝敗エリア条件を気にせず、カード2枚とSP4で90-60-3のユニットが出せる。
賢者妖精『ペイングリン』EXでも代用でき、ペイングリンの方がステータスは低いがコストパフォーマンスは高い。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル




関連カード




関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに