騎士隊長『ルーミラ』EX


能力


解説

手札に太陽王国のカードが3枚以上ある場合にHPを倍にするLV4のリフェスユニット。
アタックやカウンターでたまにSPが増えるスキルも持つ。
援護でも使える。

スキル条件を満たした場合、スキル発動前にダメージを喰らわない限り140-30-2という高ステータスになる。
しかもアタックやカウンター発動でそこそこSP増加が期待できる。
適当に魔力武器等を付けるだけでも、優勢時のフィニッシャーとして十分な性能を発揮でき、非優勢でも運ゲーに持ちこみやすい強ユニットになる。

援護として使用した場合、HP100以上のユニットにつけることでHP+100援護と同じ効果があるという、とてつもないHP増強カードになる。
しかし、HP200でも勝負どころで出てくる相手の攻撃を2回耐えるのは難しいことが多く、大抵の場合はHP+60援護と大差ない。
SP増加スキルも、アタックかカウンターの1回しか発動せず、増えなくても墓地に行ってしまうため期待できない。
とはいえその増加量は圧巻で、勝負所の切り札として十分な効果があるだろう。



コンボor必殺コンボ

100-170-2の超火力ユニットになる。
耐久力は不安だが、地味にAGI2で後攻もないので、鈍足型には強い。

ロマンコンボその1。
自分の勝敗エリアにHP100のユニットがいれば、HP400まで上がる。
その場合、AT130のユニットでも5ターンかけても倒しきれないという化け物じみた耐久力を発揮する。
HP150、AT150くらいの相手だろうと余裕で確定勝ちできるが、墓地が10枚くらいの死体の王『ズガテロザ』相手でも運ゲーになる。

ロマンコンボその2。
最大でHP680のユニットを出された相手は思わず苦笑すること請け合い。
火力もガンガン出るので優勢の奈落の欠片『ザルグール』だろうが相手にならない。
巨大暴れ象が1枚でもHP280と2ターン耐えきれるレベルのHPになるため、意外と実用レベルのコンボだったりする。
とはいえ合計消費SP9はおいそれとは出せない。


あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月20日 15:34