争いの火種『インサイド』EX


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

敗北エリアからの入替と、優勢神族の変更を行うローティアのLV4ユニット。
ステータスは30-30-4と若干低い。

アタック発動で相手のSPを2削るので、亡国の亡命者などのオープンスキルでのSP削りユニットと組み合わせ、相手のSPを枯渇させるのに向いている。
魂喰蟲に似ているが、こちらのほうが能動的に入替を回避しやすいので使いやすい。

また、優勢神族の変更を利用して返却を利用したり、特定の神族を飛ばし続けたりといろいろと悪さができる。
GETSPが低ければ相手がノーセットで回避してくる可能性も高いので、裏をかいて異端審判官『バルティア』などの強力な勝利スキルを持つユニットを配置するのもアリ。
黒竜の騎士『ミリア』などでの後出しの選択肢としても悪くない。
援護能力であれば入替後に発動できるので、サポート次第で火力もそれなりに出る。

ただし、長距離銃の騎士などの勝敗エリア除去を合わせられる可能性も高い。
また、入替スキルは出したユニットが「ローティア」でないと発動しないので、相手に返却などで対処されることもある。
状況によっては禁止呪文などのサポートメタで保険をかけたほうがいいかもしれない。

なお、入替で配置されたユニットの敗北エリアスキルは、LVにかかわらず発動しないので注意。


コンボor必殺コンボ



カード背景



関連ファイル


関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに