真教の達人格闘家


能力


解説

カウンターで墓地肥やしパンプアップを行うHP寄りのLV3ユニット。
また、勝利時にあふれ出す魂などと同じように、墓地の任意のカードを山札の下に戻すことができる。

カウンタースキルでの上昇値はHP+30、AT+20と大きそうに見えるが、カウンターでのHP上昇は2ターン目の攻撃にギリギリ耐えるかどうか位のHPでないと意味がないため、あまり有効に働くケースはない。
AT上昇も、もともとのATが低すぎるせいでAT30ユニットと大差ない。
総合的に見て、LV3バニラとLV4バニラの中間くらいの性能で、いまいちぱっとしない。

勝利時スキルは有用だが同じ勝利時スキルをもつ墓場の使用人『コーネリア』が優秀すぎるうえ、あふれ出す魂で事足りる内容のためあえてこのユニットを使う意味は薄い。

この能力で「達人」は名前負けだがただのLV3バニラよりも非優勢の戦闘力はあるので、回復の粉などの安いHP援護をつけて非優勢の低GETSPで出すくらいが使い道になるだろう。
その用途でも他にいくらでもマシなユニットはいるが、【真教】ならば出番があるかもしれない。


コンボor必殺コンボ



カード背景


関連ファイル



関連カード



関連用語


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月04日 21:38