閃きの瞬間


能力


解説

高AGIメタの能力を持つ、AT上昇グリモア。
LV1でAT+20・SP2の増加を行う為、コスト0でATを強化しつつ相手のAGIが4以上ならプロテクトがつく。
先攻は防げないが、もともと先攻をもつユニットはAGI4以上が多い・・・かと思いきや後から先攻が付与されるユニットはAGI3以下のほうが多いので、プロテクトが発動せずに先制されることは多々ある。
逆にAGI3以下で先攻が付与されるユニットにつけ、AGI4以上の先攻ユニットをターゲットにするという方法のほうが安定するだろう。
ただし、その場合は圧殺がライバル。
優勢時や2ターン目に持ち越すことを考えれば火力は勝っているが、先攻持ち全般をメタれるあちらのほうが汎用性は高い。
1ターン目で倒しきれないようなHPの相手が高AGIというケースもほとんどないため、そもそもプロテクトのうまみも意外とない。

暴走竜『バルフィラ』大地の真子『アティラ・シン』など先攻でないAGI4以上の高HP高ATになるユニットは居るため、環境次第では出番が来ることもあるかもしれない。


コンボor必殺コンボ


カード背景


関連ファイル


関連カード



関連用語


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月15日 15:18