隠将六部衆、見参!


能力


解説

LV2のオープンタイミングで自分のユニットを手札のLV3以下の暗殺者と入れ替えるカード。
なお、最初に出した自分のユニットは墓地へ送られる。
殺人兵器『ラ・ボォ』月光の暗殺者駆け抜ける女暗殺者などを後出しできるのは非常に強力。
LV3以下の暗殺者だとほぼ全てがバーンに弱いのが欠点だが、LV3以上のオープンスキルによるバーンは無視できるし、勝利エリアスキルで補うことでも対処できる。

月光の暗殺者即死を除くと、優勢なら殺人兵器『ラ・ボォ』の140点、非優勢なら条件を満たした殺人兵器『ラ・ボォ』EXなどの80点が最大火力。
LV4以上のユニットと組み合わせ、オープンスキルで火力を補うことも可能。
勝てない相手には死の踊り子『レレイウ』EXをぶつけて覗き見ハンデスを狙うなどの嫌がらせもできる。

なお、2ダメージ能力は無効になるため、勝てる相手を見て死の踊り子『レレイウ』を置く戦法は成立しない。

2度の修正を経てLV4からLV2へとコストが引き下げられている。

コンボor必殺コンボ

SPブーストを行えるLV4ユニット。
敗北時スキルを完全に無視できるため抜群に相性が良いが、サポートが無効化された場合は悲惨なことになる。

相手に攻撃不可を与えてから入替を行うコンボ。
バーンさえなければかなりの相手が範囲に入る。

カードドローと火力の底上げを狙う組み合わせ。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録