仮面の剣士『ジャスティ』


能力


解説

[神殿騎士]に関連した効果を持つが、[カードタイプ:神殿騎士]ではない変わったカード。
能力条件上、【神殿騎士】ファイル以外では採用しにくい。

ユニットスペック・援護能力はほぼ神殿騎士団3番隊と同じ。
オープンで墓地からユニットを1枚ランダムに戻せる点と、SP減少へのメタがある程度の差異しかない。

そのためこのカードの主な価値は3つ目のオープン発動に掛かってくるわけだが、
“対戦ユニットがプレイヤーの[SP]を2以上減らす[オープン発動]スキルを持っている”
という条件がついており、この範囲は非常に狭い。
発動すれば[AT+30/AGI+1]・SP+4と強力だが、条件範囲内となるユニットカードは現状10枚にも満たず、
使用頻度の高いものでも夜空を飛ぶ飛竜魔法王国の上級剣士陰陽師くらいに限られる。

デイカー・カーリ全盛ならともかく、いささか時代遅れと言える能力である。
もっとも今後に強力なSPロックカードが出ないとも限らないので、その際にはお呼びがかかるかもしれない。


コンボor必殺コンボ


カード背景


関連ファイル



関連カード



関連用語


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年03月21日 14:12