(Alteil)簡単強化パックB ゴウエン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


収録カード


解説

Alteil固定パック売り場で売られている。
ラヴァートヒーローズで使うことができるユニットを3枚収録している。
ただしLH用に購入する場合、対少女の最後1枚を入手するのが目的と言っても過言ではない。
同梱の三つ頭の竜がalteil1、alteil2の赤大型でまずまず有用なカードなので、そちらも欲しい場合には選択肢に入るか。
★2のカード2枚、★1のカード3枚のセットで、価格は100グラン。


収録カードは以下のものである。
対少女の最後
渡り歩く少女剣士
熊殺の斧戦士



バトルエリアのユニットのHPを0にする代わりに、妖精の踊りと同等のSP増加を行えるSPブーストカード。
魔装甲士『アトロポリス』とセットで使えば、HPが0になるデメリットを2枚ドローを行うメリットに変えることが出来るので強力である。
なお、LHスペシャル構築済みファイル二つの魔盾(2000グラン)を買えば、アトロポリス3枚と対少女の最後3枚が手に入る。


対戦ユニットが非優勢の場合、ユニットのATを5倍にするオープン発動を持つ。
素出しでATが150まで上昇し、援護でも使うことが出来る。
優秀なカードであるが、初心者カードで大量に入手可能である。


限りなくバニラ(能力なしカード)に近いユニット。
オープン発動でATを上昇させるのだが、火竜など大型ユニットにはATが足りず、LV3以下のオープン発動でATを上昇させるユニットにはスキルが発動しない。
基本的には「相手によってAT40になるかもしれないカード」と考えて運用することになるが、妖精騎士『トルテ』があればそちらの方がコストも少なく採用しやすい。





関連ファイル