漆黒の刃EX


能力


解説

手札依存/コスト支払のAT+10と共に、対戦相手のAGI-1を発揮するアタッカー。
アタック発動にてSP3のロックを行い、勝利時発動スキルにて対戦相手を直接墓地に送りスキル発動を防ぐ。

【月公国】におけるデコイ処理担当としての出番が多いだろう。
少年僧兵美声の魔歌術士水の精霊等の様子見で展開し、次ターン敗北エリアからの援護を目指す汎用デコイを封殺出来る事はテンポアドバンテージに優れる。

優勢神族ローティア時でも手札依存スキルを発動できれば、素出しの黒戦士『フランシス』夜歩く者『ルザ』を確殺できる事は覚えておきたい。

スキルの都合上【月公国】へ投入したいが手札に黒が濃いファイルはドローが弱くなりやすいので、手札コストの使い過ぎによるゲーム終盤の息切れには注意したい。
採用数を絞るか複数枚採用する場合は自身が[カードタイプ:月公国]である為、手札に余る同名カードを手札コストに使用しても良いかもしれない。


魂削りの女剣士の相互互換である。ファイルに応じて使い分けよう。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月27日 03:30