第十七隊長『ドローテ』


能力


解説

手札に[カードタイプ:因果軍]のカードが3枚以上あれば、SP1のロック・山札から2枚のドロー加速・自軍の手札から[カードタイプ:因果軍]のカードを1枚墓地に送る。

因果軍共通のドロー加速スキルにSPロックが内蔵されている。神族ローティアにおけるドロー加速は貴重な為評価が高い。

スキルが有益なぶんステータスは抑えられており、LV4ユニットでありながらLV3基準値の性能である。

自軍のサポートに神族ローティア/[因果術]のグリモアカードが配置されている場合、優勢神族をローティアへと変更する。

また殺戮月魂断ちの呪い鎌を配置した場合、ブーストキャストが発動する。

非常に使い勝手の良いカードではあるが、因果獣『ヒプナゴジック』の通常召喚の際手札コストとしても必要とされる。
その為数多くの専用コンボパーツを必要とし、【ハンデス】への相性が悪くなる点は注意が必要。


コンボor必殺コンボ

オールカラー120打点+ハンデス。

墓地条件を満たせば、勝利時にLPダメージ増加。合計SP10が必要となるが、オールカラー140打点はフィニッシャーとして十分な性能。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月03日 01:01