密告への報酬


能力



解説


参考データ:各色の援護可枚数比較
リフェス:114枚 ローティア:79枚 ゴウエン:93枚 ファルカウ:115枚

黒待望のSPブースト
標準では、相手のSPを1減らしつつ自分のSPを3増やす。・・・から少し修正され、
使用カードがローティアの時のみ、相手のSPを1減らすことが出来る。

効果としてのSPアド量はあふれ出す魂と並ぶ3だが、SP1のロック効果によりアド差は広がる。
相手の墓地のカードが11枚以上あれば増加量は4となり、さらなるSPアド差の拡大を見込める。
墓地肥やしが比較的重要となる黒としては妖精の踊りと採用枠が争われる。
黒のサポートカードというだけでも貴重である。

サポート不足を補うという観点からは、SPロックで使用するのが最も使い勝手がよい。
蹂躙する女海賊など相手のSP条件の発動効果が「あと1SP少なければ~」というシチュエーションが減るし、
SPロック自体が相手の手札捨てを強要する関係上、墓地条件も達成しやすくなる。



コンボor必殺コンボ

黒単において、低コストで効果の優秀なデコイユニットとして使いやすくなる。
サポートコストで大きくなりがちな負担を軽減でき、低~中GSPでも出しやすくなる。
シナジー。相手の墓地を積極的に肥やせるので、相性は良い。


カード背景

月大公ミュロンドによる諜報活動。一応の同盟関係となったシメオン軍を監視している。
いわゆる秘密警察。

AL2では自分の墓地枚数を参照しSPブーストを行う。
山札削り=諜報活動と考えればLHの方がしっくりくる。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

第10弾『私達は、因果の果てよりやってきた』


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月27日 12:28