神無


能力


解説

高橋留美子の漫画作品とのコラボレーション第3弾の、犬夜叉コラボレーションカードのローティアカード。

闇の鏡『エイジズ』と同様、アタック発動で相手のAT分のダメージを与える。
また、オープン発動でプロテクト付与と自分の勝敗エリアにカードがある場合、それを墓地に送り相手のSP-1が発生する。

エイジズと同じくサポート不可の上、LVが向こうより2も高く、強力な勝利時スキルもない、勝敗エリアでの強化も行えないためバーンにはエイジズ以上に弱い、等々の欠点が目立つ。
しかし、プロテクトのおかげで先攻ユニットに強く、2ターン目でのアタックも期待できるため倒せる可能性のある範囲がエイジズより相当広い。
中盤の高GETSPを取りに行くために出すカードとしては悪くないだろう。

弱点はバーンのほか、夜歩く者『ルザ』等のスキル無効化、歴戦の聖騎士聖なる武器を持つ神官氷の結晶など攻撃不可を与えるカードなどである。
倒せる範囲が広いとはいえ、その半分近くが運ゲーになりうるのも厳しい。

他の犬夜叉コラボカードと違い、特にカード条件がなく単体でフル性能を発揮できるユニット。
一応、奈落の指定カードになっているものの、カード相性がいいわけでもないので、無理に組み合わせる必要はないだろう。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

高橋留美子の漫画作品「犬夜叉」におけるラスボス的存在である「奈落」により最初に生み出された妖怪で、「無」の分身。
手に持つ「死鏡」で相手の攻撃の反射や魂の吸引を行う。


関連ファイル



関連カード



関連用語




収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月26日 18:39