傭兵王国の老練戦士


能力


解説

戦闘魔術師『アルタウク』に似ているカード。
サポートエリアに大嵐を置けば、大嵐で30ダメージ、傭兵王国の老練戦士の効果で70ダメージを与えることができ、
さらに相手のサポートのユニットカードを墓地に送ることができる。
戦闘魔術師『アルタウク』ほど派手なダメージは出ないが、100点バーンを叩き出し、援護HPを無効化できるのは強力。
アルタウクに比べて消費SPが1低く抑えられ、HPが高いため相手のバーンに強いという特徴がある。
二女『ミナモ』など、サポートのグリモアLVを参照するギミックを利用したファイルに使えそうなカードである。

サポートエリアのカードが炎の玉炎の蛇などゴウエンのダメージグリモアの場合、SPバックが発動する。
炎の魔術師『アディシオン』を使うファイルと相性がよさそうである。
ただ、炎の竜巻爆炎の咆哮連鎖する火柱などLV3以上のバーングリモアを使わないと、オープンダメージが
60止まりなのが少々つらいところ。
また、最も使いやすいダメージグリモア、炎の矢使用時のゴウエン時以外のオープンダメージが40止まりなのも痒い所に手が
届かないようなもどかしさを感じる。

援護に使うことができ、その場合相手に40点のオープンダメージを与えることができる。

勇者の一撃をサポートに置いてもSPバックが発動しそうな気がするが試してないためどうなるか不明。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

カードくじ、第10弾『私達は、因果の果てよりやってきた』ボックス 、第10弾『私達は、因果の果てよりやってきた』パック

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月25日 18:07