回復の粉修正前


能力



解説

[HP+20]してSP+2、さらに同名のカード1枚をドローできるLV1グリモア。

1枚分圧縮しつつドロー加速、さらにSPブーストが可能なサポートカード。
ドロー加速ギミックとしては珍しく、勝利狙いの際に併用する事が推奨されている。
とは言え禁断の鍵などとは違いデメリットが存在しない。
そのため圧縮SPブーストを目的に、とりあえずデコイと組み合わせて使用する事も可能。

デッキに他の回復の粉のカードがあれば、リソースとして1増えるSPブーストになる。
同名カードの指定圧縮ドロー加速効果及び、ゲーム序盤から終盤まで腐りにくいHP増加効果から非常に高いテンポアドバンテージを誇る。
その為手札事故回避の観点から見ても評価の高いカードである。

HPとSPを同時に増加できる効果を持っているため、勝つべきときに勝つ大型ファイルとの相性が良い。

2012年5月修正

カード背景


コンボor必殺コンボ

回復の粉を戻せば使い回せる。また手札にリフェスのカードが常にある状態を作り出せる点も○。

エリアに豚族のカードがあれば、墓地にある回復の粉を使いまわせる。
エリアに憎愛の王『グレバドス』を置いた状態で知恵をえた巨大豚のサポートに回復の粉を付けると、
コストパフォーマンスが非常に高い。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録









タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月24日 21:50