亡国の魔法騎士


能力


解説

オープンで魔法王国のドローとグリモアをつけた場合のAT強化という魔法王国らしいスキルと、手札の傭兵王国を選んで勝利エリアに置くという傭兵王国らしいスキルを持つカード。
勝利エリアでバーンとAGI操作を行う傭兵王国の雷剣使いと相性が良く、サポートエリアにSPブーストカードでも置いておけば非優勢で打点70に届く。

すべてのスキルを活かそうとすると構築が難しいが、ステータスはLV4標準のHP70AT30AGI3であるため、すべて活かさなくてもそれなりの戦力にはなる。
勝利エリアを活用しなくても、鬼の一言出兵をつければ優勢時打点120が出せる。
【魔法王国】ファイルなら魔術の長槍の相方候補としてみることができる。

単純に【魔法王国】における貴重なゴウエン担当にするもよし、【傭兵王国】でグリモアをつけてオールカラーとして運用するもよしと、柔軟なカード。
上記の種族ファイルでなくとも、グリモアや美声の魔歌術士などをある程度積んでいるファイルであれば、コストパフォーマンスのいいユニットとして十分採用に足りる。
逆に魔法王国のカードの枚数を減らし、亡国の魔法騎士を3枚採用した場合自己ドローユニットとして使うことができる。

なお、勝利エリアに傭兵王国を置くスキルは強制発動なので、特に傭兵王国の勝利エリアスキルを利用しないファイルの場合は手札損になるので、傭兵王国のユニットはむしろ入れない方がいいだろう。


コンボor必殺コンボ




カード背景



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月02日 15:45