踊り子


能力


解説

オンラインゲーム「飛天オンライン」とのコラボカード。
なお、「飛天オンライン」自体は既にサービス終了。

LV2の低ステータスユニット。
援護も可能だがLV2標準の援護能力で、特に追加効果はない。

このユニットの最大の特徴は敗北エリア発動で、AT+20,AGI+3とかなりの上昇幅がある。
しかしAT20以下のユニットに対してしか発動しないため、ATが最大で40にしかならない。
玄武の軍師『ラドル』で直接置くこともできるが、もともとAGI4あるためAGI上昇の恩恵が少なく、優勢でもなければ大怪獣のほうが火力は出る。
深遠の策士『ガルディレア』直置き能力での運用もできるが、人魚族の魔術師『フェティス』+幼き魔女『カテリーナ』の劣化コンボであることを念頭に入れたい。
魔術師『プリムローズ』EX呼ぶ声『ミティーア』と組み合わせる手もあるが、突撃見えない刃で代替できることを考えると、わざわざこのカードを負け前提で出してまで使うコンボでもない。
イマイチ相性のいいカードの無い不遇なユニットと言える。


コンボor必殺コンボ



関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

EXカード『飛天コラボカード』

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月26日 03:44