福音の歌『ゴスペル』EX


能力



解説


修正前

勝利時に相手の山札の上からカードを2枚墓地に送るカード。

山札破壊の観点からファイルアウトに使えそうだが、【ファイルアウト】だと戦闘向けのサポートを積む余裕のないことの多く、
ノーセットを狙うことになるため、魔道管理官『バネット』のほうが適している。

修正後

魔術の使い手と同じ効果(サポートにカードがある場合1ドロー+2sp)を得た事により、使いやすさが増した。
魔術の使い手と比べた場合、sp消費が1重い代わり先攻5速とAT+10と攻撃に特化してることをいかした構築を心がけたい。
例として、アタック+20のサポをつけた場合、優勢アリアドネーを狩ることが可能。

無慈悲な死をつければsp消費6(3+5ー2)+1ドローの 優勢を選ばない、先攻5 即死アタッカーの出来上がりである。
その他、恐怖とも相性が良く、即死ファイル、先攻ファイルの選択肢の1つとなったであろう。

その他、魔族という点を活かし、真教兵長『グラヴァーン』EXの入った真教ファイルに投入を検討出来るようになった。

その他の用途は魔術の使い手とほぼ同じなので、自分のファイルと向き合ってどちらを投入するか検討したい。


コンボor必殺コンボ





カード背景


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

  • EXカード『四軍の力』2周年記念カードパック


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年06月30日 05:33