魔獣王『リヴェイラ』


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

山札が11枚以上だと役に立たないが、10枚以下ならば驚異的なパンプアップが可能になるユニット。
山札からLV4以下のカードを任意で選んで勝利エリアに置き、そのカードのHPとATを加える。
夜歩く者『ルザ』EXを置いた場合、110-100-2という高ステータスになる。
置いたカードの勝利エリアスキルも発動できるため、急降下する翼竜なども有効。
素のHPが40なので、HP70以上のカードを置きたいところ。

山札をかなり減らさないとスキルが発動できないため【ファイルアウト】が怖いが、勝利時に墓地のカードをランダムで5枚戻せるので、ある程度は対応できる。

単体でオールカラーのステータスになるため、【星の怒り】との相性はそこそこ良い。

ちなみに、LV4以下で高ステータスが狙えるのは以下のカード。
ある程度妥協すれば、単体で使えるユニットも選択肢に入る。







巨大豚は山札を削るため好相性。


など


コンボor必殺コンボ

勝利エリアに高ステータスのカードを置くことになるため相性がいい。
AGIが4になるのも○。


カード背景

追う者『リヴェイラ』魔獣王『スカリオン』から自分の使命を教えられ、魔獣王として目覚めた姿。
カードイラストに描かれているのは魔獣兵『ベロス』


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

第5弾『戦いの果てに