RS-031 バルイーグル

RS-031 バルイーグル

種類:Sユニット
カテゴリ:ET
BP:3000
SP:!
必要パワー:4
追加条件:なし
CN:5
特徴:レッド/男
テキスト:
【イーグルダイビング】「SP1」
このターン、これはBP+2000される。(この効果は「バルシャーク」または「バルパンサー」からコンビネーションするときはナンバーに関係なく発動する)

対応FAQ

公式回答

Q RS-031 バルイーグル」の「イーグルダイビング」の効果は、バトルエリアに並んだユニットの1番目が「RD-032 バルシャーク」または「RS-033 バルパンサー」なら、その途中に別のユニットがあっても発動しますか?
A いいえ、その場合は発動しません。「コンビネーション」は、「AからB」「BからC」「CからD」というように、ユニットをバトルエリアに出したとき、直前に出たユニット(左隣のユニット)との間に成立しています。つまり、「バルイーグル」の≪「バルシャーク」からコンビネーションするとき≫というのは、「バルシャーク」「バルイーグル」と並んだときに発動するという意味になります。

公式回答

Q RS-031 バルイーグル」の「イーグルダイビング」の効果は、発動させた次の相手ターン中でも発動していますか?
A いいえ。「イーグルダイビング」のテキストには「このターン」とありますので、相手のターン中は発動していません。