RS-065 ボウケンイエロー

RS-065 ボウケンイエロー

種類:Sユニット
カテゴリ:ET
BP:1000
SP:-
必要パワー:0
追加条件:なし
CN:3
特徴:イエロー/女
テキスト:
【一点突破】
これが「SP1」以上または「SP!」のあるユニットを撃破したとき、相手に1点ダメージを与える。

対応FAQ

公式回答

Q RS-065 ボウケンイエロー」のNC【一点突破】が発動しているとき、この効果は自軍のバトルエリアのユニット全てに適応されますか?
A いいえ。効果が適用されるのは「ボウケンイエロー」自身だけです。

公式回答

Q 「RS-065 ボウケンイエロー」のNC「一点突破」が発動しているとき、コンビネーション以外でストライク可能になるユニット(SPに「!」とあるユニット)を撃破しても相手にダメージを与えることができますか?
A はい、できます。SPに「!」とあるユニットは、「条件を満たせばストライクできる」と解釈できるので、すべてこの効果の対象になります。このカードはエラッタの対象となりますので、テキストは以下のように読み換えてください。
x【一点突破】これがSP1以上または「!」のあるユニットを撃破したとき、相手に1点ダメージを与える。

公式回答

Q RS-065 ボウケンイエロー」の効果【一点突破】を発動して、SPが分数表記の敵軍ユニットを撃破したとき、SP1以上または「!」のある敵軍ユニットを撃破したとして、相手に1点ダメージを与えることはできますか?
A いいえ、できません。分数表記のSPは「SP!」と同一には扱いません。分数表記のSPがその効果の対象となるのは、そのSPが「1」になっている場合です。つまり、「SP1/3」とあるユニットがバトルエリアの3番目に並んでいれば「SP1」になっているので対象になります。

公式回答

Q RS-065 ボウケンイエロー」のNC【一点突破】が発動しているとき、敵軍「アバレッド」を撃破した場合、相手は2点ダメージを受けますか?
A はい、その通りです。