ゲーム全般のQ&A ラッシュ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ゲーム全般のQ&A ラッシュ


対応FAQ

確認済み

Q ユニットの効果等でパワーゾーンやコマンドゾーンから、ユニットカードがラッシュエリアやバトルエリアに出るのも、ラッシュとして扱いますか?
A ユニットカードがユニットとして扱われる場所(ラッシュエリア・バトルエリア)に出たときは、全てラッシュとして扱われます。

公式回答

Q ユニットをラッシュするときの、必要パワーの確認やコマンドのホールドなどの手順は、どのような順番に行うのが正しいのでしょうか?
A ユニットをラッシュする手順は、「必要パワーの確認」→「追加条件の確認(満たせるかどうか)」→「必要なコマンドをホールドする」→「追加条件の実行」→「ユニットのラッシュ」になります。

公式回答

Q 追加条件に「自軍合体ユニットを捨札にする」とあるユニットは、合体ユニットのカードを手札から捨札にしてもラッシュできますか?または、手札以外のパワーゾーンやコマンドゾーンから捨札にすることでもラッシュできますか?
A いいえ、できません。「ユニット」と指定されているときは、ユニットとして扱われていることが条件になります。この場合は自軍ラッシュエリアか自軍バトルエリアにあるユニットになります。

公式回答

Q 同じ名前のユニットは、複数場に出せますか?
A はい、出せます。