ゲーム全般のQ&A パワーゾーン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ゲーム全般のQ&A パワーゾーン


対応FAQ

公式回答

Q ダメージを受けてパワーゾーンのカードをウラ返すとき、ウラ返すカードはどのカードでも自由に選べますか? 例えば、パワーゾーンにオモテ向きのカードが5枚あるとき、真ん中の3枚目を選んでウラ返すことができますか?
A はい、自由に選ぶことができます。

公式回答

Q パワーゾーンでダメージになっているウラ向きのカードは、自分でオモテを見て内容を確認することができますか?
A いいえ、パワーゾーンでウラ返しになっているカードは、基本的にだれも見ることはできません。これは、先制攻撃をされたときにパワーが増えるというメリットがあるかわりに、山札からパワーゾーンにカードが流れてしまうというリスク&リターンです。これを防ぎたいときは、先にパワーゾーンにチャージするほうが安全というわけです。

公式回答

Q パワーゾーンには何枚までカードを置けますか?
A 何枚でも置くことができます。

公式回答

Q 自軍パワーゾーンのカードを、オモテ向きのものはオモテ向きのまま、ウラ向きのものはウラ向きのままで並び替えることはできますか?
A ルール上は違反ではありませんので、ダメージを数えやすくするためにまとめたり、並び替えたりすることは可能ですが、なるべくはマナーとして対戦相手と了解の上で行うようにしてください。