ゲーム全般のQ&A NC


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ゲーム全般のQ&A NC


対応FAQ

公式回答

Q カテゴリの違うユニットでコンビネーションできますか?
A できます。

公式回答

Q CN2のユニットを2番目に出してNCを発動させました。その後、そのユニットで敵軍ユニットとバトルして撃破された場合、別のCN2のユニットをバトルエリアに出して、CN2の効果を発動させることができますか?
A はい、できます。

公式回答

Q CN2の効果を発動させたいとき、1番目にバトルエリアに出したユニットが相討ちやカウンターのオペレーションでバトルエリアを離れてしまいました。この場合、2番目にバトルエリアに出したユニットはCN2の効果を発動させることができますか?
A できません。NCの効果は、CNをもつユニットがバトルエリアに出たときの「並び順」で発動できるかどうかが決まります(順番は左から数えます)。この質問の場合、2番目にバトルエリアに出したユニットは1番目のユニットとして扱います。

公式回答

Q NCの効果は、発動条件を満たした場合は必ず発動しなければなりませんか? 例えば自軍ターン中、CN2のユニットをバトルエリアの左から2番目に出したとき、使用者が不要であっても条件を満たしているので必ず発動しなければなりませんか?
A NCの効果は、発動条件を満たした場合、必ず発動します。ただし、その効果のテキストに「~してもよい」というある場合についてのみ、「発動するか、しないか」の選択が可能になります。

公式回答

Q ユニットサイズの違うユニットでコンビネーションできますか?
A できます。

公式回答

Q 相手のターンに自軍ユニットが1体撃破されて、自軍バトルエリアのユニットの並び順が変わりました。これによってCNの位置に並んだユニットのNCは発動しますか?
A いいえ。NCの効果は、CNをもつユニットがバトルエリアに出たときに発動する能力です。