ゲーム全般のQ&A タッグルール

ゲーム全般のQ&A タッグルール

対応FAQ

確認済み

Q 使用するカードの持つカテゴリすべてが、自軍コマンドゾーンに各1つ以上揃っている

マルチカテゴリのカードにはこの様なルールが存在しますが、タッグストライク大会においては、『マルチカテゴリのカードを使用するプレイヤーのコマンドゾーン』だけで上記ルールを満たさなければなりませんか?
それとも、例えば「OTとETのマルチカテゴリのカード」なら、リーダー側にET、サポーター側にOTと言う風に『リーダーとパートナーのコマンドゾーン』で上記ルールを満たす事ができますか?
A コマンドゾーンとパワーゾーンはチームで共有しています。お問合せの後述の例えのようにリーダー側、サポーター側それぞれで、カテゴリが揃っていれば使用条件を満たせます。

確認済み

Q マルチカテゴリの自軍コマンドは、敵軍パワーの数に含まれる マルチカテゴリのカードにはこの様なルールがあります。 タッグストライク大会において、自軍リーダー側のコマンドゾーンにマルチカテゴリのカードが1枚置かれており、敵軍リーダー・サポーターのパワーゾーンにそれぞれ3枚のカードがる場合、相手はリーダー・サポーター共に必要パワー7までのカードを使うことができますか? それとも、敵軍リーダーのみが必要パワー7までのカードを使うことができますか?
A 相手はリーダー・サポーター共に必要パワー7までのカードを使うことができます。