XG7-041[RK] 仮面ライダーW・CJGX

XG7-041[RK] 仮面ライダーW・CJGX


種類:
カテゴリ:
BP:
SP:
必要パワー:
追加条件:
CN:
特徴:
テキスト:


対応FAQ

公式回答

Q XG7-041[RK] 仮面ライダーW・CJGX」が【黄金の希望】の効果を発動し「SP2」になりました。そのターン中、敵軍捨札の枚数が自軍捨札の枚数を上回った場合、「XG7-041[RK] 仮面ライダーW・CJGX」は「SP1」に戻りますか?
A いいえ、そのようにはなりません。【黄金の希望】の効果で捨札の枚数を参照するのは、その効果を発動して解決するときだけです。

公式回答

Q XG7-041[RK] 仮面ライダーW・CJGX」を手札以外からラッシュしたとき、敵軍捨札の枚数が自軍捨札の枚数より多ければ、「SP2」になりますか?
A いいえ、そのようにはなりません。「その後

公式回答

Q 【黄金の希望】の効果で「SP2」になっている「XG7-041[RK] 仮面ライダーW・CJGX」が、ターンを終えるときに「XP-018[RS] ゴールド寿司」の効果で得たチェイスを発動し、その場に留まりました。このターン以降も、「XG7-041[RK] 仮面ライダーW・CJGX」は「SP2」のままですか?
A はい、そのとおりです。ラッシュ時に発動して解決を完了した、期限の指定のない効果は、そのユニットがユニットである間有効です。

公式回答

Q 敵軍「XG7-041[RK] 仮面ライダーW・CJGX」がラッシュされ【黄金の希望】を発動したとき、それに対して「XG7-059[RK] トリガードーパント」の【ゲームスタート……】を発動しました。このとき、【黄金の希望】の「その後」以降の効果も無効化されますか?
A はい、無効化されます。「その後」で続く効果は、それ以前の効果に含まれると考えてください。
最終更新:2011年09月10日 09:28