XG3-002[RS] ラジエッカー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

XG3-002[RS] ラジエッカー


種類:
カテゴリ:
必要パワー:
追加条件:
特徴:
テキスト:


対応FAQ

公式回答

Q 自軍パワーが6以下のとき、「XG3-002[RS] ラジエッカー」と「RS-345 デカレッドSWAT」が自軍パワーゾーンにオモテ向きであり、自軍エリアに「RS-106 デカレッド」があるとき、「XG3-002[RS] ラジエッカー」の効果で「RS-345 デカレッドSWAT」をラッシュエリアに出す事はできますか?
A はい、「RS-106 デカレッド」を捨札にすることで、ラッシュエリアに出すことができます。

公式回答

Q XG3-002[RS] ラジエッカー」の【宇宙を走る車】には『これの上に重ねて自軍ラッシュエリアに出してもよい』と書かれています。この場合、『すべてのカード操作は、同時に複数枚に対して行う場合でも、1枚ごとに実行しているものとして扱います』と言うルールに従い、まず「XG3-002[RS] ラジエッカー」を自軍ラッシュエリアに出してから、対象となるSユニットのカードをその上に重ねて出す、と考えて間違いありませんか?
A はい、その通りです。1枚ずつ順番に処理して下さい。

公式回答

Q 自軍パワーゾーンに「XG3-002[RS] ラジエッカー」と「XG3-003[RS] ラジエッカーロボ」があるとき、【宇宙を走る車】の効果で「XG3-003 ラジエッカーロボ」を自軍ラッシュエリアに出すとき、「XG3-003[RS] ラジエッカーロボ」の追加条件を満たす為に、先に自軍ラッシュエリアに出された「XG3-002[RS] ラジエッカー」を捨札にすることはできますか?
A はい、できます。