XG2-082[RM] 電子星獣ドル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

XG2-082[RM] 電子星獣ドル


種類:
カテゴリ:
BP:
SP:
必要パワー:
追加条件:
CN:
特徴:
テキスト:


対応FAQ

公式回答

Q 自軍エリアにホールド状態の「XG2-082[RM] 電子星獣ドル」があるとき、敵軍バトルフェイズ中に敵軍「RS-110 デカピンク」のNCが発動しました。その直後の自軍ラッシュフェイズ中、自軍ラッシュエリアにある「XG2-082[RM] 電子星獣ドル」がライドされていなかったためリリースしました。この「XG2-082[RM] 電子星獣ドル」は「このターン、新しくラッシュエリアに出たユニット」として「RS-110 デカピンク」の【ゼニボム】の効果の影響を受けますか?
A いいえ、ラッシュされたことにはなりませんので、【ゼニボム】の効果の影響は受けません。

公式回答

Q 自軍ラッシュフェイズ中、ホールド状態の「XG2-082[RM] 電子星獣ドル」がライドされていなかったためリリースしました。このとき、相手は「BP8000以下の敵軍ユニットがラッシュされた」として「RS-026 疾風流超忍法」を使用する事ができますか?
A いいえ、ラッシュされたことにはなりませんので、「RS-026 疾風流超忍法」は発動できません。

公式回答

Q RS-579 ルナジェル」が場にあるとき、自軍ラッシュフェイズ中「XG2-082[RM] 電子星獣ドル」をラッシュしました。このラッシュフェイズ中に「XG2-082[RM] 電子星獣ドル」をホールドしてビークルにした後、リリースしてユニットに戻しました。このターンのバトルフェイズ中、この「XG2-082[RM] 電子星獣ドル」はアタックやストライクをする事はできますか?
A いいえ、それはできません。「RS-579 ルナジェル」の効果は、ユニットを選んで発動するものではなく、場にいる間ずっと効果を発揮し続けるものです。「XG2-082[RM] 電子星獣ドル」が一度ビークルになってからユニットに戻ったとしても、このターンラッシュされたユニットであることは変わらないので、「RS-579 ルナジェル」の効果の対象となります。