XG2-056[RK] 仮面ライダーファイズBF


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

XG2-056[RK] 仮面ライダーファイズBF


種類:
カテゴリ:
BP:
SP:
必要パワー:
追加条件:
CN:
特徴:
テキスト:


対応FAQ

公式回答

Q 自軍「XG2-056[RK] 仮面ライダーファイズBF」が、BPが本来の値でない敵軍ユニットにアタックしました。このとき、相手は「RS-018 隠流忍術」を発動して、BPが本来の値である自軍「RS-223 タック」を選びました。この場合、どのように処理をすればいいでしょうか?
A XG2-056[RK] 仮面ライダーファイズBF」が、BPが本来のBPでないユニットにアタックした時点で、【強化クリムゾンスマッシュ】の発動条件を満たしますので、「RS-018 隠流忍術」で選ばれたユニットのBPが本来のBPのままであっても、コマンドゾーンに送ることができます。ですので、「RS-018 隠流忍術」の効果で変更されたバトル相手のユニットを、持ち主のコマンドゾーンに送ることになります。コマンドゾーンに送ることを選択したとき、実際にコマンドゾーンに送られた(または捨札にされた)ユニットのBPの下三桁が500であったなら、コマンドゾーンに送られた(または捨札にされた)ユニットの持ち主に関わらず、対戦相手に1点ダメージを与えます。なお、「XG2-056[RK] 仮面ライダーファイズBF」の効果適用タイミングはバトル前であり、また効果の使用は任意なので、「RS-018 隠流忍術」の効果で変更されたバトル相手のユニットをコマンドゾーンに送らずに、通常のバトルを選択することは可能です。その場合は、バトル相手のユニットのBPの下三桁が500であっても、相手にダメージを与えることはできません。