XG2-055[RK] 変身一発


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

XG2-055[RK] 変身一発


種類:
カテゴリ:
必要パワー:
特徴:
テキスト:


対応FAQ

公式回答

Q XG2-055[RK] 変身一発」は「このとき、出したユニットの効果は発動しない。」とありますが、ラッシュしたときの効果が発動しないだけでしょうか?それとも、バトルエリアに出したときの効果も発動しませんか?また、効果名を持たない効果はどう扱いますか?
A ラッシュしたときに発動できる効果だけが発動しません。それ以外の効果は有効です。このどちらにおいても、効果名を持つ・持たないは関係しません。

公式回答

Q XG2-055[RK] 変身一発」を発動し、「RK-245 仮面ライダーキバ」をラッシュしました。このとき、「RK-246 仮面ライダーキバ」の「これはラッシュするとき、可能ならホールド状態で置く」という効果は発動しませんか?
A いいえ、発動します。「これはラッシュするとき、可能ならホールド状態で置く」とは、ラッシュした後に発動する効果ではなく、ラッシュする時点で行わなければならない制限効果だからです。

公式回答

Q 自軍捨札に「仮面ライダーストロンガー」のカードがあるとき、「XG2-055[RK] 変身一発」を発動し「XG3-045[RK] チャージアップストロンガー」をラッシュしました。このターンを終えるとき、「XG3-046[RK] チャージアップストロンガー」の効果名を持たない効果を発動し、捨札にある「仮面ライダーストロンガー」と置き換える事はできますか?
A はい、できます。「XG2-055[RK] 変身一発」のコマンドゾーンに送る効果と、「XG3-046[RK] チャージアップストロンガー」の捨札から置き換える効果は同タイミングなので、ターンプレイヤーの任意の順番で処理を行って下さい。

公式回答

Q XP-017[RK] 仮面ライダーディケイド激情態」を「XG2-055[RK] 変身一発」や「RK-161 シザースジャガー」などの手札から選んで出す効果でラッシュすることはできますか?
A はい、できます。