XG2-052[RK] ユナイトベント


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

XG2-052[RK] ユナイトベント


種類:
カテゴリ:
必要パワー:
特徴:
テキスト:


対応FAQ

公式回答

Q XG2-052[RK] ユナイトベント」で参照するウラ向きに重ねたカードとは、「RK-021クロックアップ」などの常駐置き場にあるウラ向きのカードも参照することができますか?
A いいえ、それはできません。「XG2-052[RK] ユナイトベント」が指す「ウラ向きに重ねたカード」とは、ターゲットの下にウラ向きに重ねられたカードのことです。

公式回答

Q ターゲットとして選んだユニットに「XG2-052[RK] ユナイトベント」を重ねた後、特徴「獣」を持つ自軍ユニットを1枚も重ねなくてもよいですか?また、「XG2-052[RK] ユナイトベント」を重ねたユニットにウラ向きに重ねたカードが1枚もなくても、BP10000ごと にSP+1されますか?
A はい、重ねなくてもかまいません。ウラ向きに重ねたカードがなくても、BP10000ごと にSP+1される効果は有効です。

公式回答

Q XG2-052[RK] ユナイトベント」のターゲットとして、「RS-437 白熱する実況」の効果でウラ向きのカードが5枚重ねられているユニットを選び、ウラ向きのカードをさらに2枚重ねました。このとき、カードはどのような順番で重ねればいいですか?
A 上から順に『ユニット→ウラ向きのカード5枚→「XG2-052 ユナイトベント」→ウラ向きのカード2枚』と重ねます。基本的に、新しいカードから下に重ねるようにしてください。

公式回答

Q 1体のユニットに対して、「XG2-052[RK] ユナイトベント」をに2枚以上使用する事はできますか?その場合、ユニットが得るBPやSPはどうなりますか?
A はい、できます。「XG2-052[RK] ユナイトベント」の効果は重複します。「XG2-052[RK] ユナイトベント」が2枚重なっている場合は、ターゲットはウラ向きのカード1枚につきBP+4000され、BP10000ごとにSP+2されます。

公式回答

Q XG2-052[RK] ユナイトベント」には「ターゲットは、ウラ向きに重ねたカード1枚につきBP+2000され、BP10000ごとにSP+1される」と書かれています。ここで言う「BP10000ごと」と言うのは『修正後のターゲットのBP』を参照しますか?それとも『ターゲットが「XG2-052[RK] ユナイトベント」の効果で受ける修正の値』を参照しますか?
A 修正後のターゲットのBPを参照します。

公式回答

Q ターゲットに重ねられた「XG2-052[RK] ユナイトベント」が「RK-321 仮面ライダーサガ」等の効果でターゲットの下から別の場所に移動したとき、ウラ向きに重ねられていたカードはどうなりますか?
A そのままターゲットになっていたユニットの下に残ります。ただし、下にウラ向きのカードが重なったユニットがユニットでなくなった場合、ウラ向きのカードがそのままエリアに留まるのはルールとして不適切ですので、ウラ向きのカードは捨札になります。

公式回答

Q XG2-052[RK] ユナイトベント」のターゲットとして、「RS-437 白熱する実況」の効果でウラ向きのカードが5枚重ねられているユニットを選び、ウラ向きのカードをさらに2枚重ねました。このユニットがユニットでなくなるとき、「XG2-052[RK] ユナイトベント」の「ユニットでなくなるとき」の効果を先に解決した場合、「RS-437 白熱する実況」の効果でウラ向きに重ねたカードすべて捨札になりますか?
A はい、その通りです。

公式回答

Q XG2-052[RK] ユナイトベント」のターゲットとして、「RS-437 白熱する実況」の効果でウラ向きのカードが5枚重ねられているユニットを選び、ウラ向きのカードをさらに2枚重ねました。このユニットがユニットでなくなるとき、「RS-437 白熱する実況」の「ユニットでなくなるとき」の効果を先に解決した場合、「XG2-052[Rk] ユナイトベント」の効果でウラ向きに重ねたカードの中から捨札にするカードを選ぶことができますか?
A はい、できます。

公式回答

Q XG2-052[RK] ユナイトベント」のターゲットとして、「RS-437 白熱する実況」の効果でウラ向きのカードが5枚重ねられているユニットを選び、ウラ向きのカードをさらに2枚重ねました。この場合「XG2-052[RK] ユナイトベント」の効果でBPを修正するために参照する、ターゲットにウラ向きに重ねられたカードに「RS-437 白熱する実況」の効果で重ねられたカードも含まれますか?
A はい、その通りです。