名前:管理人
別称:無能、桑田貴透(くわたたかゆき、くそむのうごりらまるべりーぱっでぃーふぃーるど、なまえをよんではいけないあのひと)
履歴:エゴイスト
名言:
掲示板の管理者は、掲示板の使用で発生したいかなる損害に対して一切の責任を負うものではありません。
掲示板利用におけるいかなるトラブルにおいても、管理者には責任は一切ないものとさせていただきます。

「管理人」とは?

ポケガイや森ガイを創設した人。名前と顔はFacebookでセルフ開示していたのだが、ふと誰かがこの名前をガイド系列で発した所、瞬時に削除された為、皮肉にもパズルのピースを埋める事となった。
今まで、レス数の制限、長文規制、削除人制度の設置等を行ってきた。

経歴

ガイド系列のみならず違法アップロードウェア、Winnyの使用を推奨する掲示板を経営していた時期がある。
彼曰く掲示板は「攻略サイトのおまけ」であるそうだが、広告料だけではびた一文も稼げなさそうという野暮な突っ込みはしてはいけない
度々法的機関を引き合いに出して脅迫染みた発言をする事がある。「挑発」と「弾圧」は彼の強固なセキュリティを維持するにあたって、なくてはならない存在と言える。

塩原洋光と協力してガイド系列を立ち上げ、今は何名かの削除人を雇っている事が判明している。
(以前副管理人を名乗っていた紗迅という男は一切これとは関係がない)

人柄
極めて自分勝手で、プライドが高い。サイトを自分の都合の良いように切り盛りする為に我田引水的な行動を行う。
さらにtwitterでユーザーに対して切り捨てるような発言を行ったり、掲示板は広告収入を得る為のおまけなどの発言を繰り返した事があり、先日の掲示板一斉閉鎖の件も兼ねて住民から批判が相次いでいる。

自分に反抗するようなレスポンスを発見すると、即座にアクセス禁止処理を行ったり、権力を振り翳す所謂「暴君」のような振る舞いが見られる。
例えスレが規約に違反していなくても、個人的に気に入らなければアクセス規制や書き込みの削除を行う。
何もかも管理体制に対する意見は「セキュリティの都合上」という方便で一蹴されてしまうのだが、自分を守る強固なプライドの障壁がいかに強靭なものかを我々に分からせてくれる絶対的な指標である事は言うまでもない。
桑田という一人の男にとって、我々など単なるアクセス数の上昇に繋がる要素の集積に過ぎないのであろう。

評判
余りにも杜撰すぎる対応を数年間にわたり続けてきた緩怠的な姿勢とは一転、干渉しない筈の掲示板の管理に関与すること(特定ユーザーのみに対する弾圧とも捉えられる)は森ガイのみに留まらずかっしーが避難板を作成するも、副管理人を名乗るユーザー(トリップが一致)の圧力で削除された。
今日、ガイド系列は度重なる荒らし行為に痺れを切らした副管理人及び削除人の気紛れの元にあると言える。
因みに投稿はロボットに削除させているらしいが、事実だとすれば恐ろしく精巧である(皮肉)

その他補足

2008年中盤に管理人をネ申に位置づけ、敬うという『聖管理教』が確立するがその頃繁栄していた『でっていう教』に攻め滅ぼされた。

「管理人」に関するリンク

  • 名言吹いたww -- ああ騎士 (2009-08-26 21:32:42)
  • 神なのに俺合わせて2つしかコメントない -- 慶喜 (2011-01-06 14:37:13)
  • 管理人ってどんな人なんだろう? -- もみじ (2011-06-11 15:05:14)
  • 掲示板では仲良くしてね(笑)が名言だろ普通 -- あ (2011-06-12 00:07:24)
  • 今日の管理者怖いw -- 名無しさん (2012-04-06 18:37:47)
  • ザコ -- 名無しさん (2017-11-17 22:09:55)
名前:
コメント: