フェニの放送に関係する、フェニと交流ある人物の紹介。

関係人物

交友関係
名前 きっかけ 関係
もこう 配信中での凸
ポケモン
ラジオ
レジェンド実況者仲間など
レジェンド実況者としての間柄
ポケモン第4世代トップクラスのトレーナー。通称は粉、パウダー、配信王など。
バトレボの某厨ポケ狩り講座の講師。彼の動画の影響力は凄まじく、数々の名言を生み出した。
もこうの顔文字である「(⌒,_ゝ⌒)」はフェニの配信ではBANワードとなっている。
かなりの汎用性があることから全く関係ない動画でも見かけることがあり、主に荒らしに使われてしまっている。
フェニとはレジェンド実況者の間柄でお互いの放送に入り浸るなど配信者として良い付き合いとしていた。
しかし2010年末イテリノイマ・・・事件の後二人の関係は…
現在はうたうたい(歌い手ではないらしい。)として活動しており、歌ってみた動画なども上げている。
TENさん モンハン 三十路越えでロリ声な美人実況者。BBAではない・・・はず・・・。
蛟(か)とは色々あったらしい。
元々はモンハンでの関係だったが次第にスカイプ凸などに広がっていった。現在ではぺろたんはTENさんの絡める数少ない生主である。
●● モンハン、常識事件 例の彼女。
高い同人誌を書いて売りさばいたり、モンハンの実況動画をあげたりの、マルチな才能を持っている。
しかしその実態は極悪腹黒女・・・・イヤチガウチガウ。
フェニックス氏の配信で許可という単語が出たらほぼ彼女のことだと思って良い。
まず許可をとるのは常識的な行動ですよね。
一応フェニックス氏のコミュニティにはかなり前から入っている。
あつし モンハン、ぺろらじなど イケメン。フェニいわく「大物」。彼のような大物を釣ることがフェニの喜びらしい。
モス モンハン、凸など システムエンジニア(SE)として活躍予定の社会人。
今の日本に絶望しているぺろたんは半年後に職場の感想を聞きたいと思っている。
岡村先生
(フンター仮面)
モンハン よく理科室で実験を行っている先生。彼が配信を始めた途端ミラーをすることがよくある。
ハンター仮面としても活動をしている。バカっぽいが頭が良い。
2011年度初教師デビューにし中学一年生新入生の初クラス担任となった。
教師になってからもぺろたんは彼の顔出し放送は控えた方が良いとアドバイスしたり今後について考えてあげているようだ。
フンター仮面としてはモンハンや遊戯王オンライン放送をしている。
山形 モンハン、専属絵師 マジキチである。
ダジャレおじさん ぺろたん放送にて フェニックスの配信に現れるダジャレを言うおじさん。
場を和ませ、笑いをとろうと頑張っているがなかなかうまくいかないようだ。
あれ?色んなところで見るような・・・?
蛟(か) 裏フェス ドラクエ5実況で50万再生を記録した元実況者。
フェニックスの参加した裏フェスでMCとして活躍。
(終わってこそ成功と思われていたが準備の段階や日付決定が遅かった為gdgd運営になっていたこともあった)
炎上と煽り耐性には定評があり、ニコニコ動画、ニコニコ生放送、Ustチェッカー、ツイッテーなど幅広い範囲で火を焚いている。
もこうは彼の仕切りを非常に評価していた。現在はプロの生主として活動中だが資金的な問題で活動休止中となっている。
うんこちゃん 裏フェス 同じく裏フェスの共演者であり元実況者。
ニコニコ動画では6画面でポケモンをしたり、パワプロを実況していた。(ロマサガについてはノーコメント)
その実況動画は伝説を作りあげ、TENさん同様に3人目のレジェンド実況者の候補生でもある。
現在はフィリピンに行っているため配信休止中。しかしテクノなのでどうせ戻ってくる。←やっぱり帰ってきました
兄上 裏フェス 同じく裏フェスの共演者で一応現役実況者、歌うたい。
se・きららでBANされたぺろたんと同じくエロゲ放送でBANされた経験があり、以前エロゲ放送BANレースが企画されたこともあった。
(しかし日本に絶望し、放送するしか楽しみがないぺろたんにコミュBANは重すぎるのでお蔵入りとなった)
ぺろたんの踊ってみた評価に影響され一時期は実況動画、歌ってみた動画の評価放送をしていた。
ルー○ ツイッター ぺろたんのリプライによりTwitterでパナップになってしまう。
フェニにはツイッテーで一番初めにフォローされた人物であり、クリエイティブなところを評価されているようだ。
最近では○ーツさんを商業的に利用しようとしたU○さんにガチギレするほどファンのようである。
誤解がとけた後はぺろたんのツイッテーをフォローしたが現在ではリムーブされている・・・。
コハルオン イテリノイマ以降のポケモン
モンハンなど
フェニの彼女候補。イテリノイマ・・・でフェニックス氏と共に運営を手伝った。
それ以降イチャイチャしてるとかしてないとか。
みくる ポケモン ポケモン実況者、ミルキィ狂。論者と見せかけてオナホ販売員。
イテリノイマ・・・以降何かと絡みが多く、毒穴ジュカインに最初に狩られた実況者。
ぺろたんはアホっぽいと言いながらも彼のことを気に入っているようである。
フェニが一方的に戦争をしかけるとリスナーに言い、後日みくると満足バーRTA対決が繰り広げられた。
満足バーRTA対決ではその怒涛の喰らいっぷりと底無しの食欲で、フェニックスとのフードファイトを制した。
(ちなみにフェニックスは1、2本が限界であった。ダメダメである)
とある動物に例えられる体型の持ち主。人狼はうまいらしい(サンタ3談)
みくるもぺろたんリスナーである。くわしくは彼のページで。
レゴみつ ポケモン 某バトラジのメンバー。モンハンでは双剣を好んで使う。
双剣ハンターを継ぐ者(遊戯王GX第一話のオマージュ、ぺろたん=遊戯、十代=レゴみつ)とリスナーに呼ばれ
まんざらでもないらしいが恐れ多いらしい。
ポケモンはイテリノイマ・・・では運営者でもあった3人以上の成績を残す強さだがブースターを使っているときは弱い。
またイテリノイマ・・・でみくるの○×付けを手伝っていた。
直接関わりは無いが、3月11日に起きた地震でサバイバル状態に陥ったらしいぴょんこ(ツイッテーでつぶやきが見られなくなるなど)を
ぺろたん、ぺろリスナー共に彼のことを大変心配をしていた。
現在は電子書籍の表紙絵を描いてもらったり関係性が出来始めている。
朝餅さん ポケモン ポケモン実況・配信者、おにごっこP、女声生主など活動の幅が広い。
彼の未発表のミクのオリジナル曲(超レア)を持っているのはぺろたんのみである。
フェニ粉餅配信をやったこともあり仲が良かった3人であったが・・・粉と一緒に3人で配信をすることが昔多かった。
ぺろたんはみくるも誘って餅さん主催のコミュ対抗戦に出たがどちらとも一回戦負けをしてしまい彼の主催チームが優勝していた。
ののの ポケモン ポケモン実況者、配信者。
大川工作部隊のコミュ抑圧の被害者。東北の国立大学に通う大学生。
ぺろたんのことを幸福の科学信者と勘違いしている。また極悪違法ツールにより同人誌を読んでいる。
フェニリスナーのことをフェニックスさんのとこのフェイクや鳥ガラと呼んでいる。
ぼっち生主で凸待ちはあまり人が来ないコラボ企画は最近までなかった。(現在はちゃんみわとコラボ動画あり)
ぺろたんのぶっ↑潰すリストに入っている。
ののの自身フェニックスさんには勝てない…と真っ向対決(ポケモンバトル)から逃げている節がある。
一方でアゴしゃく王子を引退に追い込んだ男でもあり、実況者大会の主催者でもある。
ちゃんみわ ポケモン ぺろたんのぶっ↑潰すリストに入っているポケモンマイオナ系の実況者の一人。
のののと仲が良い。マリクの声真似を好み動画にも遊戯王ネタが多い。
自身のエンペルトに恐れ多くもカビプレイというニックネームを許可無く付いていた為ぺろたんの逆鱗に触れた(らしい)
ミラー放送でフェイク達を釣っていた放送中にぺろたんをウォッチリストに入れるなど
意識的に5世代でデビューしたぺろたんを挑発しているのかもしれない。
おえかき ポケモン ちゃんみわに同じくぺろたんのぶっ↑潰すリストに入っている。
きっしゃん ポケモン ぺろたんやペロス勢が彼の大会に参加するために大漁に怪しい人達がコミュ参加をした際に、
何かコミュメンすごいことになってる・・・と怯えていた。
が、ツイッテーでのぺろたんのリプライにより誤解が解けた。現在は受験勉強の為引退した模様。蛟に気に入られてる。
サンタサン ポケモン実況者・配信者、サンタ3
RPGツクール「など」ゲームの改造が得意である。
過去にいろいろと問題を起こしており現在ではアンチが多い。
最近フェニックスは、サンタサンの作ったゲーム「人狼村」をプレイした。
ニコニコから卒業したのに最近になって"自分"でコミュニティーを作りニコ生を始めた。この行動には呆れを隠せない。
ヤズマ ポケモン ポケモン実況者、論者
動画では役割論理ポケモンのパーティ、ヤーティを使う。
電子書籍を書いているときに役割論理について書いて欲しいとぺろたんが依頼した。
以降はのののが主催する大会のときもぺろたんが出場を依頼。
大会と同時発売される電子書籍ラジオの際には呼ばれる予定らしい。
明太子 ポケモン ポケモン実況者、配信者
ぺろたんがまだポケモンを持っていないときに彼の動画を見て勉強していたらしい。
現在はネットの活動がリアルにバレて大変な中、ぺろたんとの対談をしてくれた。
対談後は彼のコミュニティに変な人物が大量に入ることになってしまった。