は行の用語本編集

【ブラッジャーさん】

書き手「すばる」のブラッディの呼び方。ブラジャーみたいな名前だから。単にブラさんでもいいけど、それだとブラジャーのことを言いたいんだってわからないもの。
別にブラッディさんがブラジャーつけてるわけじゃないけど。
で、当のブラッジャーさんは現在、アースアカデミアでボッチライフを満喫中。
「放送まで再予約されないのでは?」とか「むしろこのまま放っておこう」とか色々言われてる。てか、俺が言ってる。
因縁の相手である白波鋼一はまだブラッジャーさんを知らない時期からの参戦だし、本人がメカニムーンだと思ってるジャークムーンは健在だし、鳴神剣二とか不動銃四郎は彼を知らない時期だし、このままアースアカデミアが禁止エリアになったりして死んだら、本当に誰にもその存在が知られずに死んじゃう可哀相な子。
そのせいで他の人にもブラッディさんとか敬称付きで呼ばれる。

【ボーナスプレゼント】

ビッグバン絡みのネタで、「この条件の参加者を殺害すればボーナスプレゼントをあげるよ」という話。本編ではないが、妄想として語られる。
「名前に数字が関連する参加者」、「名前に扇かさやかが関連する参加者」、「自分と同じ字が名前に入っている参加者」、「偽名の参加者」など様々。
大抵この発言は参加者の共通点を探し出すのが目的で、別に本編で実際に使う予定もない。
|