魔封士『ミカーシャ』

能力

解説

相手の墓地にファルカウのカードが2枚以上あれば自分ユニットをAT+10、AGI+3し、相手の山札からファルカウのカード1枚をランダムに墓地に送り自分はカードを1枚ドローする効果を持つユニット。

元々の能力はレベル3のユニットとしては物足りないが、効果が発動すればAT50、AGI4とサポート無しの一般的なレベル3ユニットに一方的に殴り勝つことが出来る。
1ドロー効果も同時に発動するので手札を消費せずに攻めることが出来るのが強み。

相手の墓地にファルカウのカードが2枚という条件は勝負開始から数ターン経てば簡単に満たせるので序盤から使用することができる。
忘れがちだが一応援護することも可能である。

魔法剣士の中でもかなり優秀なカードなので獄炎『デスラスタ』を主軸とした【魔剣】ファイルには是非とも採用したい。

ただ戦闘用魔法少女や神殿騎士などファイル内にファルカウのカードが極端に少ないファイル相手では効果の発動は見込めないので、積みすぎて事故を起こさないよう調整しよう。

関連ファイル

関連カード

収録

EXカード『伝説の力』