零血非情『ビゼン』


能力


解説

LP2ダメージスキルを持つデメリットユニット。
【ダメージ0】のテキストスキルを持ち、対戦相手へ自身のアタック後に勝利せねばLPダメージの増加が無い点が特徴である。

アタック発動にて自身がLV3であれば自身をLV=4/AT×2し、自分ユニットが対戦プレイヤーに与える[ダメージ]を1増やす。
自軍墓地のカード数が12枚以上であれば自身をAT+40し、自分ユニットが対戦プレイヤーに与える[ダメージ]を2にする。

敗北時発動にて対戦ユニットがプレイヤーに与える[ダメージ]を1増やす。

自身のスキルにより非優勢100打点を望める為、戦闘力が高い。
また対戦相手へのLPダメージは増加ではなく2への固定である為、聖域の守護者『メイリーン』の持つダメージ減少スキルを無力化できる。
反面アタックができなければダメージを与えられないため、ノーセット自滅だとダメージを与えられないばかりかダメージボーナスを与えるので注意。分解のようなバウンスカード、爆炎の咆哮のようなバーンカードは併用を避けたほうが良い。


Lv3で2ダメージを狙えるのは非常に強力であり、さらには高い戦闘力を持っているので死の踊り子『レレイウ』のお株を大きく奪うことになった。
多くの点でビゼンが勝っているが、相手のノーセットを突く運用や、分解海神の怒りとの併用を考えると、一概に上位互換カードとは言えない。

  • イベントでの限定配布カードでありながら高い人気を誇り環境を代表するカードとなった為、下方修正の対象となった。



コンボor必殺コンボ





関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月02日 14:53