バカンス猫ソマリ


能力


解説

自身を1ターンの間攻撃不可にする代わりにHP110になれるスキルを持つカード
アタック時に相手のATを下げるため戦闘が複数ラウンドにまたがれば有利になる。
相手が非優勢のLV3以下のユニットなら大抵勝つことができるため、低GSP時の牽制用カードに適している。
素出し突撃する破城槌兵のアタック発動に耐えられる利点がある。
勝利時に相手の手札を1枚山札に戻すハンデススキルを持つ。

水の槍など相手のATを下げるカードと相性がよい。
また、HP100越えの奇数HPになるため、相手のAT分のダメージを回復する治癒光をつける手も考えられる。

優勢時の場合素出しで美声の魔歌術士援護の魔法王国の格闘家とランダム勝負になる。
水の槍とセットなら魔法衛兵長『レナリー』に優位な戦いができ、七代目当主『アリアドネー』
急降下する翼竜にもランダム勝負を仕掛けることができる。

Lv3なので絶命剣がつかえる。カウンターで勝負が決するので、攻撃不可も関係がない。
最終的にHP90になるので他のコンボカードの方が確実性があるが、それといった準備も条件もなく絶命剣がつかえるという手軽さは他のカードにない魅力だ。

1ラウンド目のアタック発動に無防備だったり、(ランダムで無駄になりやすいため)打点を上げにくく
高GSP時に確定勝利を得ることが難しい難点があるが、
グッドスタッフのカードにランダム勝負を挑みやすいため、LPに余裕がある状況での牽制役としてはそれなりに活躍できる。



コンボor必殺コンボ

HPは90とタイミングを考えなくてはならないが、準備や条件がなく手軽。
ソマリ自身の勝利時発動もハンデスなので、噛み合っている。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

ディヴァイン・グリモワールボックス【100】 、ディヴァイン・グリモワールパック【100】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月14日 00:22