ラビ剣豪


能力


解説

手札に2枚以上キャスタリアのカードが必要なカード。
2回攻撃系のスキルを持ち、アタック発動を2回繰り返すことで攻撃3回分のダメージを与える。
3回攻撃を行うカードには多腕の大鬼深海の悪魔がいるが、ラビ剣豪は手札条件がある分LVが3と低く
低コストで場に出せる利点がある。
先攻持ちのAGI4であるため、イニシアティブ操作を行わなくても戦いやすい。

また、魔歌援護などを用いてAGI5以上にすればアタック発動で相手のAT分HPを回復できるため相手の攻撃を耐えやすく
2ラウンド目にもう一度攻撃を行える可能性が生まれる。

キャスタリアのカードであるアリスと相性がよく、HP援護を得ながらATを20増やせる。
優勢時にはHP180の相手まで倒すことができ、LV3以下のユニットにプロテクトを行う剛勇無謀『ヘルキュレイス』にも
120点の貫通ダメージを与えることができる。
普通に美声の魔歌術士をつけても優勢時打点120になるので十分強力。

AT+30以上すれば非優勢打点120を狙える。
魔力武器神秘の剣をつけることで安く攻めることができる。
HP援護付きなら墓地にカードを1枚落とした状態の自警する市民をつけることが考えられる。
神官を多く入れる必要があるが、一撃涅槃『ミリエス』EXをつければ援護HP付きでAT+30でき、
更にAGIも+1されるためスキルをフル活用でき強力である。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月17日 12:55