幻惑霊デッガー


能力


解説

アタック発動で対戦ユニットのAT分のダメージを与えて攻撃する不死・霊体のカード。
闇の鏡『エイジズ』と相互互換で、勝利時のハンデススキルを持たない代わりに条件付きリユーススキルを持つ。
山札のキャスタリアかつ不死・霊体のカードを墓地に送ることで自身を手札に戻すことができる。

基本的な戦闘力はエイジズと同じであるが、幻惑霊デッガーはサポートエリアにおけるカードに若干柔軟性がある。
闇の鏡『エイジズ』はオープン発動時にスキルを発動不能にするため、LV3以上で場を離れるごく限られたカードしか援護に使えない。
一方幻惑霊デッガーはLV2のアタック発動時にサポートエリアにカードがなければスキルが発動できる。
つまりLV3以上のカードで確実にアタック発動が発動できるカードをサポートエリアに置いても戦闘力を削がないことになる。

白骨狂の死霊使い因果研究者『ヴァレリア』人魚族の盾兵などつければ援護HPが得られるためバーンに対応できる。
また、朝霧の翼竜コロナマスター・エンジェルをつければバーンに対応できなくなるが、
プロテクトを得るため先攻ユニットへ対処できるようになる。
打点を特化してあげるなら異界の手魔法王国の魔導戦士EX人魚族の人化槍兵対少女『エスリア』などが有用である。

アタック発動には手札や山札条件がないので、リユーススキルを考えずにオールカラーで戦えるグッドスタッフとして採用してもよい。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月02日 19:18