雷切『華乃』


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

実質神族ゴウエン専用のユニットカード。

優勢神族がゴウエンであれば自分をAT×2。

自軍サポートにカードが無ければSP1を追加で支払い、対戦ユニットを[HP-自分ユニットのAT]し自分ユニットを[AT-20]。
自身に先攻を付与し自軍勝利/敗北エリアのカードを手札に回収する。
能力フル発動で打点は80の先行。先行でありながらHP70もあるので安心。
さらにエリア回収を備えているとなれば実質Lv4とみても、かなりコスパは高いと言える。

勝利/敗北エリアのカードを回収できることは、リソースの観点から優秀と言えるが、
エリア効果の恩恵も、サポートの恩恵も受けられないことを意味している。
その為、ここぞというときに「打点80の先行」だけではどうしても頼りがない。

HP援護があるのならば、状況によって二つ目の効果を発動させず、AT80の鈍足アタッカーとして利用することも視野にいれても良いだろう。

似ているカードとして七代目当主『アリアドネー』一億霊『ディアリー・シー』が挙げられる。
また実際に【東方】のカードプールとして比較するのであれば、同じ[カードタイプ東方/戦士・剣士]であり、同一神族/LVのユニットである星乃瞬『レイセイ』EXが比較対象として挙がるだろう。
採用するサポートに応じて双方を使い分けたい。



コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに