歴戦の黒機『ペイラ』


能力


解説

【魔法少女】向けのデメリットユニット
オープン時に自軍墓地から[カードタイプ:戦闘用魔法少女]のカード1枚をランダムで手札に回収。
敵軍墓地から[カードタイプ:戦闘用魔法少女]のカード2枚をランダムで手札に回収させる。

カウンター発動にて自分ユニットを[HP+対戦ユニットのAT]し、敵軍をHP-40。自身のスキルを発動不可する。
AT30の非優勢ユニットやHP70、AT20の優勢ユニットに有利な能力である。

敵軍の手札を増やすとのスキルを持ち、【魔法少女】ミラー戦では扱いの難しいカードと成る。
またLV3基準値の基礎HP50である為、カウンター発動を狙うには耐久面で不安が高い。
いっその事緊急回復と組み合わせて墓地にカードを貯めない【魔法少女】を目指しても良いだろう。

ペイラ以外の魔法少女を墓地に落とさなけれなければ疑似リユーススキルとして機能する。
その場合、月公国の大剣兵が比較対象となり、エリア発動によるHP強化も考慮に入れながら
石の牙をつけてカウンターを狙うのが主な使い方になるか。
ハンデスの可能性とリユースのどちらが良いかは一概には言えないが、
手札持ちやローティアを貯めることを重視するならペイラが有利である。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに