幼指揮官『アデール』EX


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


能力


解説

[カードタイプ:軍師]にしては珍しく耐久型のステータスを持つLV3ユニット。
自軍サポートに神族ゴウエンの敵軍HPを減らすグリモアカードがある場合、敵軍サポートに[援護HP-30]を付与する。

勝利エリアにて自軍が[カードタイプ:傭兵王国]であればHP-10のバーンを行い、山札から神族ゴウエンのグリモアカード1枚をランダムサーチする。

『私達は、因果の果てよりやってきた』以降登場したサポートにゴウエンのダメージグリモアを必要とするスキルと、
【傭兵王国】伝統の勝利エリア発動スキルを併せ持つカードである。
勝利エリアで手札を増やすことができるカードは傭兵王国にとってありがたい存在である。

[カードタイプ:軍師]である為サポートに神族ゴウエンのグリモアである矢の雨を配置したくなるが、
【傭兵王国】には[カードタイプ:弓兵]が存在しないとのジレンマが存在し構築が悩ましいカードである。
師匠である銃姫の護り『フィエルテ』が[カードタイプ:軍師]である為サポートの共通化も出来るが、
フィエルテ自体が高い戦闘力を持つ為矢の雨とのコンボはオーバー―キル気味か?

変わった使い方としてはサポートに勇者の一撃を置いて場に出すという使い方が考えられる。
「対戦ユニットのHPを減らすスキル」を持つカードならスキル発動条件を満たしている必要がないため、援護HP-スキルが発動する。
勇者の一撃と併せて50点の援護HP-効果が発動するため、転送撤退の策相手に場に出すカードの候補となる。



コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに