魔女のトリート

----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>https://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=3877]]
----
*解説
2013年ハロウィンイベントで先行入手可能のカード。[ディヴァイン・グリモワール]にて正式実装された。
他のハロウィン関連のカードと違い、何故か名前に「カボチャ魔女」がつかない。

//手札にローティアのカードがあればSP1、勝敗エリアでさらにSP1で実質ノーコストな上に
//勝敗エリアで手札に戻るので使いまわせる。HP+10も地味にありがたい。修正によりデザインが変化
勝利/敗北エリアにて自軍をHP+10、さらに山札から[カードタイプ:キャスタリア]のカードをランダムで1枚[[サーチ]]する。
エリア発動をもつ低レベルのキャスタリアのカードはほとんどないため[[【キャスタリア】]]におけるデコイとして貴重で、
特に手札を3枚以上キャスタリアを必要とするカードを使うときには是非とも採用したいカードである。
HP40AT20でそれなりに相手の[[デコイ]]にも強い。
さらに[[魔術師]]なので[[時間凍結]]等の[[魔術師]]用のグリモアも使える点もいい。

[[デコイ]]として、対[[デコイ]]用として、[[グッドスタッフ]]としても優秀。
自身が[カードタイプ:キャスタリア]であり複数枚投入してもサーチ対象と成れ、特にこれといった欠点がない。

----
*コンボor必殺コンボ
//-[[密告への報酬]]
//手札に留まることが多いので[[魔女のトリート]]自身のSP1バックはないものの
//[[密告への報酬]]のSPを減らす効果を発動させやすい。

----
*関連カード
-[[カボチャ魔女『エヴェリーナ』]]
-[[カボチャ魔女『メリーナ』]]