レベルアップカード


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

レベルアップカード
用語集

解説

アルテイルネットでカードを入手する手段の一つ。
対戦を行うことでイクサー(プレイヤー)のLVがあがり、LV50まではLVが1上がるごとにカードを1枚入手できる。
各神族から1枚ずつ、ランダムに合計4枚のカードが選ばれ、その中から1枚選択する。
LV10以上のレベルアップカードでは☆3以上のカードが入手できる。

アルテイル1、アルテイル2でも、ラヴァートヒーローズと同様にレベルアップカードを入手することができる。
アルテイル1、アルテイル2の一部のカードはラヴァートヒーローズで使用することができるため、
ラヴァートヒーローズの資産を増やすために他のゲームもプレイしてみるのもあり。


レベルアップカードで選択できるカードは左からリフェス、ローティア、ゴウエン、ファルカウの順に並んでいるが、
たまに通常の神族の位置と別の神族のカードが出現することがある。
これは他の2つのゲームで2種類の神族を持つ「複合神族」のカードが選択肢に出た時に起こる現象である。
複合神族のカードは両方の神族の候補としてレベルアップ時に出現する。
例えば、リフェスとローティアの複合神族のカードはリフェスのカードとして出現するケースと
ローティアのカードとして出現するケースの両方がありうる。
ラヴァートヒーローズでは複合神族のカードはないが、レベルアップカードは他のゲームと同じ仕組みで選ばれる。
そのため、ラヴァートヒーローズでリフェスのカードに設定されていているカードが、ローティアの候補枠で選択肢に出てくる場合がある。



関連カード&関連用語

  • あれば無ければ消して。