グラン(G)

ぐらん
用語集

解説

アルテイルネットのゲーム内通貨の一つ。
カードやアバターの購入に用いる。
主に課金により手に入れる。

無課金でもミラージュマスターのクリア、週間ランキングプレゼント、ライセンス精度、
イベントやレベルアッププレゼント、1日1回くじで手に入れたカードのリサイクル(売却)などで手に入れることができる。


特に週間ランキングプレゼントはイベントがない時でも手軽な条件でグランを入手できる手段になるため、毎週コツコツ対戦を行っていきたい。


ミラージュマスターと1日1回くじは毎日グランかカードを入手できる手段であるが、同時に両方の報酬を得ることはできないため注意。
イベントが何もない場合、1日1回くじから出るカードはリサイクル額5グランの☆1カードであることがほとんどなので、
ミラージュマスターで10グラン以上稼げるならそちらをやった方が基本的に得になる。
ただし1日1回くじは頻繁にイベントで出現カードの内容が変わるため、現在行われているイベントのチェックはこまめに行いたい。
リサイクル額30グラン以上の☆3以上のカードが1日1回くじから出る場合は1日1回くじを優先すべきである。




関連カード&関連用語

  • あれば無ければ消して。











タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月27日 20:07