魔法王国の機甲兵EX


能力


解説

山札内の機兵枚数に依存して能力の変わるデコイユニット。[カードタイプ:機兵]でありながら<バトルリンク>を保有している。

[山札]に[カードタイプ:機兵]のカードがあればHP+40。
[山札]に[カードタイプ:機兵]のカードが2枚以上あればAT+20と山札からカード1枚のランダムドロー。

[山札]に[カードタイプ:機兵]のカードが2枚以上あれば勝利/敗北エリア発動にて、HP+10とSP1の追加を行う。

スキルをフルに発動できればLHを代表するデコイユニット祝福の神官戦士と類似した運用が可能となる。
<バトルリンク>保有カードでありながら、勝利/敗北エリアでの援護発動が望める点は連携の必要な<バトルリンク>では起点に適している。

難点は<バトルリンク>を保有するカードは[カードタイプ:魔法少女]に偏っている為、スキル条件となる山札内機兵枚数と魔法少女の兼ね合いが難しい点である。

しかしながら【機兵】【魔法少女】はわずかながらシナジーが存在する為、構築そのものに問題は無い。
無理に両者を混ぜずとも【機兵】におけるデコイとして十分な働きが期待できる。

カードプールの増加に伴いより評価が高まる事であろう。


コンボor必殺コンボ

あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。


カード背景

ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録

どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月02日 13:04